カンクン旅行#4〜ライブアクアカンクン〜

スポンサーリンク

 

リゾート地で重要になるのはホテル。

さらに今回はオールインクルーシブのホテルを選ぶ予定であったので、より重要視しました。

いくつかの口コミサイトを見ながら、価格とも比べながら決めました。

選んだのはLive Aqua Beach Resort Cancun(ライブアクアカンクンホテル)

今回からホテルについて記録したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

立地、設備について

 

ライブアクアカンクンは、カンクンのホテルゾーンにあり、空港からは車で30分程度、近くにニチュプテ・ラグーン、向かいにはラ・イスラ・ショッピングセンターがあります。

ホテルからビーチにも繋がっています。

また、大きなプール、レストランは9軒、バー2軒、スパ、ジムがあります。

オールインクルーシブにおいて、レストランの数やクオリティはとても重要なポイントです。レストランについては、今後の記事でまとめてご紹介したいと思います。

 

料金について

 

時期と部屋によりますが、1泊25,000~35,000円のようです。

私たちは、エスティワールドという旅行代理店で申し込みしたため、4泊7日の飛行機代+ホテル代で324,560円でした。

部屋はデラックスオーシャンフロント、オプショナルツアー(グランセノーテとチチェンイッツァ)も含まれています。

初めての利用する旅行代理店であったため、不安もありましたが、トラブルもなく、低価格で旅行することができました。個人的にオススメです。

 

宿泊客について

 

18歳以上しか宿泊できず、お子様は利用できないので、カップルや夫婦が多いです。

そして、何より日本人が少ないホテルです。少ないというより、私たち夫婦だけでした。中国や韓国などのアジア人もいません。

なので、日本語を話せるホテルスタッフはいません!

日本人が沢山いるホテルより、日本人が少ないホテルの方がゆっくりできると思い、このホテルを選んだ決め手にもなりました。ただ、英語が得意でない夫婦のため…少し心細く、言語には不自由しました(笑)

 

口コミ評価について

 

トリップアドバイザーでの評価は…

4.5/5 10,300件の口コミ 186軒中8位

と高評価のホテルです。

レストランの多さと料理のクオリティ、清潔さ、子供がいないことによる落ち着きが評価されているように見受けられます。

 

最後に写真を…

 

《ロビー》

 

 

《ホテル内にある雑なマップ》

 

《タイムスケジュール》

ヨガや生演奏等、毎日さまざまなイベントがあります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました