「シェイクツリー バーガー&バー」

スポンサーリンク

 

両国駅から徒歩10分、錦糸町駅から徒歩11分程度のところにあるハンバーガーやさん「シェイクツリー バーガー&バー」に行ってきました。

食べログ評価は“3.59”の高評価!

休日はいつもお店の前に列ができています。

そして、お昼だけでなく、夜も賑わっている人気店です。

スポンサーリンク

混雑状況

 

 

 

2月上旬、日曜日の午前11時45分頃伺いました。

お店の外には、10人程並んでいました。客層はカップル、家族連れ、おひとり様…年齢層も様々です。

そして、待つこと30分…12時15分頃お店に入れました。

ただ、ランチでも予約ができます!予約をして伺うのが一番ですね。

 

 

店内の様子

 

店内は広く、カウンター7席、2人掛けのテーブル4席、4人掛けテーブル7席ほどです。カウンターはBARのようになっています。

トイレは男女別でひとつずつあります。

卓上にはケチャップとマスタード、紙ナプキンが設置されていました。厚手のおしぼりが出てきます。

 

 

メニュー

 

ハンバーガーだけでなく、アペタイザー(前菜)、他サラダ、スープ、デザートがあります。ハンバーガーは14種類、アペタイザーは18種類もあります!(2019年2月現在)

金額はハンバーガー(ポテト・ピクルス付き)で1,000円~1,600円。安くはありませんが、都内のハンバーガーやさんと比べると平均的な金額だと思います。

有名なのは、テレビでも紹介された“ワイルドアウト”というバンズがお肉のハンバーガーみたいです。

 

 

ドリンクはビール、カクテル、ワイン、ウィスキーなどお酒が豊富で夜も人気なお店であることも納得です。もちろんソフトドリンクも揃っています。

少し残念なのは、ドリンクセットがないこと。ソフトドリンクで400円程なので、ハンバーガーとセットで頼むと1人1,400~2,000円程になると思います。

 

 

 

ハンバーガー

 

私は、A・A・A アボカド・アメリカンチーズ・オーロラソースを注文しました。

 

 

 

 

ボリュームのあるハンバーガー!卓上に置いてある袋に入れてかぶりつきます。

肉肉しく、食べ応えがあります。お肉の味がしっかりしていておいしい…そして、アボカドとオーロラソースが合います。このバーガーにして正解だと思いました。お肉は基本的に少しレア気味のようですが、妊娠中のためよく焼いて頂きました。

ポテトもサクサクでおいしく、ピクルスもお口直しに丁度よかったです。

夫が頼んだのは、ベーコンチーズ。

 

 

こちらも十分なボリュームでおいしかったそうです。

ハンバーガーの提供もそこまで時間がかかりませんでした。味もおいしく、食べ応えがあり、満足感あります。

周りにはワイルドアウトを頼んでる方がチラホラいました。

 

接客

 

シェイクツリーに伺って一番いいなと思ったのは、接客です。妊婦であることに気付いてくださり、席に着くとブランケットを貸してくださいました。さらにお肉の焼き加減についても説明くださり、とても有難かったです。

私が伺った際の店員さんは全員男性でした。落ち着いた店員さんばかりで、とても居心地が良かったです。

 

 

総評

 

高級感があるお店ではありませんが、カジュアルに使用できるお店です。ハンバーガーは美味しいですが、金額はそこそこなので…私たちの評価は、3.4!3.3に接客の良さで+0.1です。

両国、錦糸町周辺に行く際は、また訪れたいと思えるお店です。

 

 

店舗情報

 

「シェイクツリー バーガー&バー」

営業時間:

火~金 ランチ11:00~15:00(L.O.14:30) ディナー17:00~21:00(L.O.20:30)

土 11:00~21:00(L.O.20:30)

日 11:00~17:00(L.O.16:30)

定休日:月曜日

住所:東京都墨田区亀沢3-13-6 岩崎ビル1F

アクセス:都営地下鉄大江戸線両国駅から徒歩10分、JR総武線錦糸町駅北口徒歩11分

HP:http://www.shaketree2011.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13134063/

コメント

タイトルとURLをコピーしました