「パンとエスプレッソと」

スポンサーリンク

表参道にある人気のパン屋さん「パンとエスプレッソと」に伺ってきました。

食べログ評価は3.60と高評価…!テイクアウトだけでなく、イートインも楽しめるお店です。

スポンサーリンク

店内の様子

 

店内は、2人席のテーブルが4つ、6人席のテーブルが1つ、カウンターが2席あります。テラスは10席あります。

朝8時オープンのため、平日の朝8時10分頃に伺いましたが、店内はほぼ満席。ギリギリテーブルが1つ空いており、待たずに座れました。

 

 

モーニングメニュー

 

モーニングは朝8:00~10:00です。

  • トーストセット 600円
  • フレンチトーストセット 800円
  • パニーニセット 950円
  • いちごトースト 1,000円 (3月17日までの期間限定)

セットドリンク

  • エスプレッソ (single)
  • コーヒー (hot/iced)
  • 紅茶 (hot/iced)
  • ミルク (hot/iced)
  • オレンジジュース
  • グレープフルーツジュース

+100円

  • マキアート
  • カフェラテ (hot/iced)
  • カプチーノ (hot/iced)

+150円

  • 豆乳に変更

+200円

  • お好きなドリンク

 

いちごトースト

 

看板の“ムー”という食パンを使ったフレンチトーストが有名なため、フレンチトースト目当てでお店に伺いましたが…

隣の女性方がいちごトーストを頼んでおり、山盛りのいちごにそそられ、いちごトーストを注文してしまいました。

 

こちらは2019年3月1日~17日までの期間限定、希少な「博多あまおう」とのコラボメニューです。パンにいちご、生クリーム、バターが乗っています。細切りのものがバターです。横にいちごジャムがついています。

見た目も豪華で可愛く、インスタ映えですね!

味は、まずパンが美味しい!ふわふわでほのかに甘さのあるパン。いちごの甘酸っぱさ、甘さ控えめ生クリーム、バター。ここにいちごジャムの甘さを加えると、本当に美味しい。幸せな気分になれるモーニングです。

 

 

ドリンクはカフェラテを注文しました。店名に“エスプレッソ”と入っているだけあって、カフェラテも美味しかったです。ラテアートが美しいですね。

 

 

テイクアウト

 

朝の時間帯はテイクアウトのパンの種類は少なかったです。10種類あるかないかくらいでした。看板の“ムー”もまだ焼きあがっていませんでした。

お昼近くに伺った方がテイクアウトのパンも充実してるのではないかと思います。

ただ、フレンチトーストはありました!!モーニングで食べなかったので、テイクアウトで持ち帰ることにしました。なお、フレンチトーストは1人3点までとされています。

 

 

フレンチトースト

 

 

テイクアウトのフレンチトーストは650円です。

メープルシロップとフォークをつけてくれます。温めるとおすすめとのことだったので…電子レンジで1分チン!メープルシロップをたっぷりかけていただきます。

 

 

トロトロ…!!!

ナイフいるかな?と思いましたが、フォークで切れるくらいトロトロでした。しっかり味が染みていて美味しい。人気の理由がわかります。今まで食べたフレンチトーストの中で一番トロトロでした。また絶対食べたいと思えるフレンチトーストでした。

 

 

季節の野菜のカレーパン

 

 

フレンチトーストの他、カレーパンもテイクアウトしました。260円程です。かぼちゃのカレーが入ったカレーパンでこちらもとても美味しかったです。

 

 

他店舗

 

メニューは異なりますが、表参道のほか11店舗あるようです。

 

 

店舗情報

 

「パンとエスプレッソと」

営業時間:8:00~20:00

定休日:なし

予約可否:不可

支払方法:カード不可

住所:東京都渋谷区神宮前3-4-9

アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅A2出口より徒歩5分

HP:http://www.bread-espresso.jp/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13090477/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました