JELLY CATを洗濯機で洗ってみた

出産・子育て
スポンサーリンク

娘のファーストトイとして用意したJELLY CAT(ジェリーキャット)

ふわふわで可愛い…けど、洗濯機で洗ったら触り心地は変わってしまうかな?と思いましたが、毎回手洗いするのは大変なため洗濯機で洗ってみました。

JELLY CATとは

イギリス生まれのぬいぐるみ「JELLY CAT(ジェリーキャット)」

イギリスのシャーロット王女に愛用されたことで世界的に有名になったようです。

ぬいぐるみの種類はとても多いです。インスタでもよく赤ちゃんのファーストトイとする方が多く、サルやうさぎが人気のようです。

私は王道のうさぎを選びました。触り心地がよく、とてもかわいいです。

洗濯機で洗ってみた

スポンサーリンク

洗い方

ネットにいれて洗濯機を回します。ネットは念の為、型崩れしないようなブラジャー用のネットを使用しました。洗濯機は手洗いコースを選びました。

干し方

洗濯バサミで吊るすと跡がついたり伸びてしまう気がするので、ネットにいれて陰干しします。

洗濯後のJERRY CAT

洗ってしまうとふわふわ感はなくなるかな??と不安でしたが、まったくそんなことはなく洗う前と同じ触り心地でした。

赤ちゃんが舐めてしまうので、こまめに洗濯してあげたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました