赤ちゃん連れの2泊3日沖縄旅行③〜2日目 瀬長島へ〜

旅行
スポンサーリンク

2日目は美ら海水族館〜古宇利島を観光予定でしたが、水族館の休館により初日に行くことになり、2日目がノープランに…!急遽ホテル周辺の国際通りでお買い物をして、南部を観光することにしました。

国際通りで食べ歩き&お買い物

朝食をホテルで済ませた後は国際通りへ!修学旅行以来の国際通りはワクワクしました。

BLUE SEALのアイスを食べたり、マンゴージュースを飲んだりしながらお店を回って、お土産を購入したり。

塩ちんすこうのアイスは大当たりでした!

国際通りを満喫したあとはお昼の時間も近づいてきたので、車で昼食を食べに行きました。

昼食は「田そば」へ

沖縄そばが好きな私たち夫婦は2日目のお昼も沖縄そばを食べに行きました。お店によって味が全く異なるため、食べ比べはとても楽しいです。

「田そば」は食べログ評価3.52(2019年12月現在)の人気店です。器から溢れるほどの三枚肉そばが有名なようです。

ただし、三枚肉そばは数量限定。12時半(11時半オープン)に伺いましたが、残念ながら売り切れでした…

店員さんに聞いたところ、数量は1日あたり8〜10杯程で日によって異なり、オープン時に入店するお客さんで完売するようです。

頼んだのは特製リブ・三枚肉・赤肉の入ったソーキ入り田そばの大(写真上)と中(写真下)です。※紅しょうがは卓上に置いてあります。

お肉のボリュームがすごい!しかしどのお肉も柔らかく、おいしくてペロリと食べれます。醤油が効いたスープです。

店内はテーブル席と座敷の両方あります。座敷があるので赤ちゃん連れには助かります。

昼食後は、瀬長島ウミカジテラスへ向かいました。

瀬長島ウミカジテラスへ

昼食後は瀬長島ウミカジテラスへ行きました。瀬長島ウミカジテラスとは、2015年8月にオープンした商業施設です。白で統一された建物に周りには海…イタリアのアマルフィ海岸やサントリーニ島をイメージをしているそうです。

那覇市からは車で45分程、那覇空港からは15分程の場所にあります。那覇空港から近いので、初日や最終日に行くのもオススメです。

おしゃれなカフェやパンケーキ、タピオカ、タコス、ラーメン…それから石鹸や雑貨屋さんなど多くのお店があります。

ウミカジテラスの前は海と広い芝生が広がってます。歩き回れるようになったら、子どもたちも芝生で遊べますね。

私たちは昼食は済ませていたため、KAME ANDAGIでコーヒーを買って海沿いでゆっくりしました。(娘とカフェでゆっくりするのは困難なのでテイクアウトしました…)

このKAME ANDAGIでコーヒーと一緒に購入したかめおじーのサーターアンダギーがとても美味しかったです!

他では買えないので、おすすめです♩

瀬長島ウミカジテラスは夕暮れもオススメのようです。ただし、瀬長島ウミカジテラスにはオムツ替えや授乳ができる場所がありません!赤ちゃん連れには長時間滞在は向いていません。

なので、1時間ほどで瀬長島ウミカジテラスを出て、そのあとはひめゆりの塔→琉球ガラス村を観光し、ホテルに戻りました。離乳食をあげてから、夕食へ。

夕食は「ラッキータコス」へ

夕食は国際通りの近くにある「ラッキータコス」へ歩いて行きました。タコスが食べたくなりタコス屋さんを調べましたが、ちょうど水曜日のこの日は休みのお店が多かったです。けど、「ラッキータコス」さんにして正解でした。安くて美味しかったです。

タコス 2ピース 600円

タコライス 700円 (+アボカドトッピング)

タコライスへのアボカドトッピングは通常200円ですが、量が足りないとのことで50円にしてくださいました。

タコスは野菜が多く、あっさりしているため何個でも食べれそうです。

「ラッキータコス」さんはテーブル席しかありませんが、娘はちょうど寝てくれたのでゆっくり食べることができました。

これにて2日目も終了です。帰り道にコンビニで沖縄限定のビールやアイスを買い込みました。これも楽しみ方のひとつですね♩