ZARA(ザラ)のベビー服80サイズはどんな感じ?前後のサイズと比べてみました!

出産・子育て
スポンサーリンク

ベビー服のサイズ選びは難しいですよね。同じサイズでもブランドによってサイズ感は異なる…けど、実店舗へサイズを確認しに行くのも大変、できればネットで購入したい…そんな悩みにお役に立てるよう、今回はZARAのベビー服の80サイズの着用感を前後のサイズと比べて紹介します。

スポンサーリンク

ZARAのベビー服のサイズについて

ZARAのHPに掲載されているサイズ表はこちらです。

6-9か月で74cm、9-12か月で80cm、12-18か月で86cmとなっています。月齢と身長のどちらを参考にすればよいのか悩みますよね。

では、実際に娘の着用画像とともに紹介していきます。

サイズ表記6-9か月74cmのサイズ感

着用したのはこちらのジャンパースカート・レギンスです。

当時、8ヶ月、身長67cm、体重7.4kgでの着用感はこちらです。

ジャンパースカートはおしりがちょうど隠れるくらいの丈感でぴったりです。ピッタリで着せたい方にはオススメのサイズですが、季節はじめや長く着用させたい方はもうワンサイズ上でも良いかもしれません。

レギンスは少し短いです。ただ、購入したレギンスはとても柔らかく伸びる素材のためキツイということはありません。

現在、10ヶ月で 身長69cm、体重7.8kgですが、サイズアウトということはなく、8ヵ月の頃とあまり変わらず着用できています。

サイズ表記9-12か月80cmのサイズ感

着用したのはこちらのブラウス・レギンスです。

現在、10ヶ月で 身長69cm、体重7.8kg での着用感はこちらです。

ブラウスもレギンスもやや大きめです。ただし、これからの成長を考えるとこちらのサイズを購入するのがベストだと思います。

サイズ表記12-18か月86cmのサイズ感

着用したのはこちらのパンツです。

現在、10ヶ月で 身長69cm、体重7.8kg での着用感はこちらです。

レギンスと比べゆったりしたズボンであることもありますが、少しダボッとしすぎているように感じます。大きすぎてもこども自身動きにくくなりますし、裾を踏んでしまったら危ないため、今の身長体重ではやはり80cmがベストだと思います。

74cm・80cm・86cmのパンツ・レギンスの大きさ比較

HPのサイズガイドには身長・胸囲・ウエスト・ヒップ・体重の記載はありますが、股下のサイズの記載がないため、購入時にとても悩みました。

今回は3サイズを比べてみました。

74cmと80cmのレギンスの大きさ比較

74cmと80cmのレギンスを比べてみました。 ※商品によって大きさが違う場合があります。また、素人寸法であるため多少誤差があります。

74cmの股下は約19.5cm80cmの股下は約22.5cmのため、股下は約3cmの差。ウエストは約2cmの差でした。

80cmと86cmのパンツの大きさ比較

80cmのと86cmのパンツを比べてみました。※商品によって大きさが違う場合があります。また、素人寸法であるため多少誤差があります。

80cmの股下は約22.5cm(レギンスと同じでした)、86cmの股下は約26cmのため、股下は約4.5cmの差。ウエストは約2cmの差でした。

サイズ比較のまとめ

現在、10ヶ月で 身長69cm、体重7.8kg の娘に購入するのは9-12mの80サイズが最適ということがわかりました。商品ごとにサイズ感は異なると思いますが、74〜86cmはワンサイズあがるごとにボトムスは3〜4cmの差があります。

なお、以前はオンラインでの返品も送料無料でしたが、2022年11月現在は店舗での返品のみ無料となっています。詳しくはZARAのHPにて確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました