【27歳→33歳】何もしないと…こんなにシミが増えました。

美容
スポンサーリンク

お久しぶりです。こんぺいとうです。

2人目の妊娠出産、授乳が終わり、レーザー治療など美容皮膚科での施術ができるようになり美容熱が再燃しました…!

6年前、フォトフェイシャルやヤグレーザーなどでシミ取りをしましたが、妊娠によるホルモンバランスの変化により(単なる加齢も大いにあると思いますが)、悲しいことにシミが爆増。。

先日フォトフェイシャルを受けてきましたが、その記録の前に今回の記事では、6年間の肌の変化について記録しようと思います。

シミやほくろを取ってもまた増えるなんて…!

スポンサーリンク

過去(6年前)に行った治療

  • フォトフェイシャル(3回)
  • QスイッチYAGレーザー

過去の記事はこちら

http://compayto.com/2017/10/29/フォトフェイシャル%EF%BB%BFの記録#1/

http://compayto.com/2017/10/01/qスイッチyagレーザーの記録1/

子どもの頃は日焼けし放題、日焼けをしても赤くならずに吸収しやすいタイプ、20代半ばからシミやほくろが気になり始めました。

そして6年前の27歳の頃、QスイッチYAGレーザーで気になる目立つシミを取り、その後フォトフェイシャルを3回行い細かなシミを薄くしました。シミが全てなくなったわけではありませんが、気にならない程度まで薄くすることができました。また、フォトフェイシャルを数回行うことで肌のハリツヤもアップしました。

6年後の肌の変化 (写真あり)

冒頭にも書きましたが、妊娠中および授乳中はレーザー治療NGとしているクリニックが大半であるためその間は施術ができませんでした。また、1人目の出産後に施術を受けても次また妊娠したらまたシミは増えるだろう…と思い、美容皮膚科での施術を6年間全く受けませんでした。スキンケアはホームケアのみ。かろうじてエンビロンに(レチノール)は使用している時期もありましたが、過去に薄くしたはずのシミが戻ってきました。

6年前のフォトフェイシャル施術後の写真はこちら。

そして、約6年後のお肌はこちら…!

え…同じ箇所の肌ですか…?と思いますが、両方ともに右頬の写真になります。

新たなシミも増えています。妊娠の影響はあるものの、今後も5年後10年後に何もしなければこのように増えていくかと思うとゾッとします。

今後の治療計画

とにかくこのシミを一掃したい!ただハリツヤなど肌の全体的なコンディションもあげたいので、まずはフォトフェイシャルを試そうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました