QスイッチYAGレーザーの記録#2~結果・疑問点~

スポンサーリンク

 

先日行ったQスイッチYAGレーザー施術後の経過報告と、QスイッチYAGレーザーを行うまでの疑問点について記録したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

QスイッチYAGレーザー施術後の経過

 

【施術前】

 

【施術直後】

 

【5日後】


 

【7日後】


 

…綺麗にシミが消えました!

1箇所は5日でカサブタが取れ、もう1箇所は7日でカサブタが取れました。

 

次に、今回はチャレンジするまで不安であったことを書いていきたいと思います。

 

QスイッチYAGレーザーを行うまでの疑問点

1週間保護テープ貼らなきゃいけないの?

 

答えは、必ずしも貼らないといけないわけではないそうです。

ただ、色素沈着の不安を考えると、貼っておいたほうがベストと考えます。

保護テープにもよると思いますが、とても肌に馴染むので、貼る場所によってはあまり周りに気づかれないと思います。

参考として、手に保護テープを貼るとこのような感じです。

 

 

また、保護テープを貼れない方用に、保護ができるコンシーラーもあるそうです。

湘南美容外科には用意があるようでした。

湘南の「選べる」シミ取り放題(シミ治療・レーザートーニング)|医療レーザー外来なら湘南美容クリニック【公式】
湘南美容クリニックのシミ取りレーザー(ピコスポットシミ取り放題)をご紹介。シミ・そばかす・肝斑(かんぱん)治療のために、レーザートーニングなどの安全で効果的なレーザー治療を幅広くご用意しております。医療レーザー外来なら湘南美容クリニック。

 

ちなみに、メイクはカサブタが取れてからと先生から指示がありましたので、メイク用のコンシーラーは避けたほうがよいと思います。

 

費用はどのくらい…?

 

5mm以内であれば、5,000~10,000円ほどが平均だと思います。

1ショットや1照射 1,000円くらいのクリニックがありますが、シミ1個の除去に数ショット必要になるので注意が必要です。

 

ちなみに、わたしは5mm以下のシミを1個980円で除去しました!

その理由は…GROUPON(グルーポン)!

通常1個5,000円のところ980円のチケットを購入しました。

GROUPON(グルーポン)については、また後日記事を書きたいと思います。

 

シミ?ほくろ?

 

わたしはシミだと思って、今回除去をお願いしたところ、中には「ほくろかもよ~」と言われたものもありました。

医師でも見分けがつかないこともあるので、とりあえずシミとして照射を行うことを勧められました。ほくろであれば、芯が残るみたいです。(結果、わたしは1箇所ほくろでした…)

シミとほくろ、どちらにしてもQスイッチYAGレーザーを行うことは間違いありませんが、ほくろの場合、あと数回行う必要があるそうです。

ほくろのほうが皮膚の深くまで色素があるため、一気に除去しようとすると、窪みが生じてしまうからです。

 

 

今回の記録は以上とします。また何か思いついたら追記していきます。

コメント

  1. […] QスイッチYAGレーザーのその後の結果は…「QスイッチYAGレーザーの記録#2~結果・疑問点~」へ続きます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

タイトルとURLをコピーしました