「浅草 牛かつ」

スポンサーリンク

 

浅草雷門の目の前にあり、連日お店の前に行列が絶えない「浅草 牛かつ」に伺ってきました。

食べログ評価は“3.58”と高評価の人気店です。

スポンサーリンク

混雑状況

 

 

看板が2つあり、お店が別れているようにみえますが、1階席が左側の入口、地下の席が右側の入口となっています。並ぶ際は、右側の入口から店に沿って一列で並びます。

土曜日の18:00に到着したところ、24人ほどの行列ができていました。

浅草という土地柄、団体客もいますが、おひとりのお客さんも多い印象です。

1時間くらいかなぁと思っていましたが、なんと1時間半…ようやくお店に入れました。

案内直前になると、店員さんが順番に人数とメニューを聞いてきてくれます。

席が少ないこともありますが、1階席と地下席、それぞれまとめて入れ替えを行うようなので、回転率が悪いのではないかと思います。

 

メニュー

 

メニューは2種類でした。

  • 牛かつ麦飯定食 とろろ・明太子 130g 1,500円
  • 牛かつ麦飯定食 とろろ・明太子 260g 2,300円

とろろと明太子は外すことも可能です。

それぞれ-100円です。

店員さんからはとろろと明太子がついた価格で案内されます。

ドリンクはビールが500円、コーラが300円です。

 

店内の様子

 

地下の席に通されたため、1階席の様子はわかりませんが、地下の席はカウンター9席のみでした。1階席はテーブル席がいくつかあったように見受けられます。

入れ替え制で数人まとめて案内され、席に着くとすぐに牛かつが運ばれてきます。

すぐに料理が出てくるのは嬉しいですね。

 

牛かつ麦飯定食

 

 

 

牛かつ、キャベツ、ポテトサラダ、麦ごはん、大根の赤味噌の味噌汁、とろろ、高菜、醤油、山わさびソース、わさび。(牛かつは130g、明太子は外しました)

 

 

綺麗な赤身のお肉…!とてもレアのため、ひとりひとり用意されている鉄板で焼いていただきます。

 

 

ジューっと良い音がして食欲をそそります。

薄めの衣でお肉はしっとりとしていて美味しい…!

衣にしっかりと味がついているので、わさびだけでも美味しくいただけます。

他、お醤油と山わさびソース、テーブルに岩塩も用意されています。

 

左は岩塩、右のソースはキャベツ用だそうです。

そして、麦ごはんのおかわりは1杯無料!

とろろもあるので、麦ごはんが足りなくなり、ついおかわりしてしまいました。とろろには味がついています。

 

感想

 

牛かつはとても美味しく、並ぶ価値はあります。

ただ、並ぶ時間が長く、回転が少し悪いかなと思います。また、入れ替え制のため、周りの方が早く食べ終わってお店を出てしまうと、早く食べ終わらなきゃとプレッシャーを感じてしまい…最後はゆっくりできなかったのが少し残念です。

 

店舗情報

 

「浅草 牛かつ」

営業時間:

平日 11:00~23:00(L.O.22:30)

土曜 11:00~22:00(L.O.21:30)

日曜・祝日 11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:なし

予約可否:予約不可

支払方法:カード不可

住所:東京都台東区雷門2-17-10

アクセス:東京メトロ銀座線浅草駅1番出口より徒歩2分、都営浅草線浅草駅4番出口より徒歩2分、東武伊勢崎線(スカイツリーライン)浅草駅より徒歩4分

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13172454/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました