コストコ入間倉庫店 〜駐車場への道順〜

スポンサーリンク

 

コストコへ行ってみたいと思い始めて早数年…

ついにコストコデビューしました!!

デビュー店舗は入間倉庫店。

三井アウトレットパーク入間と隣接しています。国道16号線から三井アウトレットパークの駐車場への看板は大きく出ていますが、コストコの駐車場への看板はない…

駐車場への道順がとてもわかりにくいため、要注意です。

コストコの駐車場は無料ですが、三井アウトレットパークの駐車場は、平日は3時間以上、休日は2時間以上駐車すると有料です。また、コストコの買い物を三井アウトレットパークの駐車場まで運ぶのはカートを持ち込めないため、かなり大変です。

八王子方面から、コストコ入間倉庫店の駐車場までの道順について記録したいと思います。

スポンサーリンク

コストコ入間倉庫店

 

会員制倉庫型店舗のコストコ。日用品、食料品等の幅広い商品を低価格で購入することができます。

会員費は年間4,400円(税抜)

全世界のコストコを利用することができます。

家族カードは1枚まで無料で発行することができ、会員カード1枚につき、2名まで同伴可能です。

入間倉庫店は埼玉県入間市宮寺に位置します。

営業時間は平日休日ともに10:00〜20:00。

電車・バスでのアクセスも可能。駐車場は862台と大きな立体駐車場が完備されています。

 

コストコ入間倉庫店の駐車場

 

コストコ入間倉庫店と三井アウトレットパーク入間

 

先述したとおり、三井アウトレットパーク入間と隣接しており駐車場への道順がとてもわかりにくいです。

料金や荷物の運びやすさが違いますので、コストコを利用する場合は必ずコストコの駐車場に駐車しましょう。

位置関係はこのようになっています。

 

※Googleマップより引用

 

赤のマーカー部分がコストコ、黄色のマーカー部分が三井アウトレットパークです。

 

※Googleマップより引用

 

駐車場への道順

 

私は八王子方面から向かいました。

三井アウトレットパークとコストコが見えてくると、三井アウトレットパークの駐車場への案内が大きく出ています。

 

※Googleマップより引用

 

この三井アウトレットパークの駐車場入口から入りました。

道なりに進んで行きますが、4回左折をするとコストコ入間倉庫店の駐車場へたどり着きます!(係の方に教えて頂きました。)

写真を撮り忘れたので、Googleマップにて道順を案内します。(とても分かりにくてすみません。次回写真を撮り、改良します…!)

 

※Googleマップより引用

 

駐車場の入口に近づくと「コストコ会員用駐車場」と看板が出てくるので、その看板のところから入ってください。

3連休の最終日に伺ったので混んでいましたが、駐車場に停められないほどではありませんでした。駐車場の料金はかからないので、ゆっくりお買物を楽しんでください♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました