赤ちゃん連れの2泊3日沖縄旅行②〜1日目 美ら海水族館へ〜

旅行
スポンサーリンク

もうじき8ヶ月になる娘を連れての冬の沖縄旅行。

1日目は那覇空港に到着後、翌日行く予定の美ら海水族館のチケットを購入しようとしました。そこでハプニングが…!

スポンサーリンク

那覇空港でのハプニング

那覇空港では美ら海水族館のチケットが少しお安く購入できます。そのため、空港で購入しようとしたところ…

翌日・翌々日は美ら海水族館は休館日…!!!

数日前に急遽決まったそうです。2泊3日の旅行のため、2・3日目が休館日となると今日行くしかない…!

ということで、予定を変更し、1日目に美ら海水族館へ行くことにしました。

到着後に那覇空港でチケットを購入して良かったです。そうしなければ、翌日水族館に行ってしまっていたかもしれません。

美ら海水族館は急な休館も有り得ますので、直前に念のためHPを確認することをオススメします。

今回は那覇市のホテルに宿泊しますが、時間もないのでホテルに寄らずにそのまま行くことに。

レンタカーは空港から送迎バスが出ているABCレンタカーを利用しました。レンタカーを借りた後は美ら海水族館に向かいながら、途中で昼食を。

昼食は「宮里そば」へ

お昼は美ら海水族館のへ行く途中にある「宮里そば」へ。

食べログ評価 3.71(2019年12月現在)の人気店です。

那覇空港からは1時間10分ほど。美ら海水族館までは30分ほどの場所にあります。

お店の横には広い駐車場があります。

店内はテーブル席のほか、奥にお座敷があります。赤ちゃん連れには大変助かりました。

頼んだのは、

ソーキそば 600円

三枚肉そば 600円

あと、食べログの口コミでおすすめされていた

トースト 100円

ソーキそばは骨付き肉、三枚肉そばは骨無しのお肉です。

宮里そばの特徴は、昆布です!柔らかく煮た昆布が乗っています。お出汁は昆布出汁が効いた優しい味でとても美味しかったです。

トーストは…バターかマーガリンが染み込んだ普通のトーストでした。口コミで絶賛されていたので期待しすぎたのかもしれません。ただ、意外にもおそばとトーストは合いました。

お昼を食べたあとは、美ら海水族館へ向かいました。

美ら海水族館

美ら海水族館に到着しました。空港からは1時間30分ほどです。

美ら海水族館は無料でベビーカーのレンタルが可能です。

入り口で借りることができます。ただし、借りた場所でしか返却できないため、注意が必要です。

娘ははじめての水族館でしたが、興味津々で水槽を見つめていました。

ぐるりと一周したあとは、ベビーカーを入口で返却し、イルカショーへ。

クリスマス仕様になっていました。イルカショーは大人でも楽しめますね。イルカたちの技は圧巻!オキちゃんは40歳を超えているそうで驚きでした。娘はイルカショーも真剣にみていたので嬉しかったです。

美ら海水族館にはいくつか授乳室やおむつ替えができる場所はありますが、広さに対しては少ないようです。繁忙期には混雑が予想されますが、今回はどこも空いていたため問題ありませんでした。

本来であれば2日目に行くはずだった美ら海水族館。予定では、古宇利島へ行きハートロックをみて海やカフェでのんびりする予定でした。今回は残念ながら日も暮れてきたので那覇市へ戻りました。

夕食は「ジャッキーステーキハウス」へ

那覇市にあるステーキの人気店「ジャッキーステーキハウス」へ行きました。

食べログ評価 3.59 (2019年12月現在)!

予約ができないため、口コミではかなり並ぶとのことでしたが、10分ほどの待ち時間で入れました。(平日の夜8時頃訪問)

上 ニューヨークステーキ L(250g) 2,000円

下 テンダーロインステーキ S(150g) 2,200円

他、サラダとスープがつきます。子連れのため、お肉をカットしてくださいました。

ニューヨークステーキはロース、テンダーロインステーキはヒレです。お肉は驚くほど柔らかく、ステーキがあまり得意でなかった私もぺろり。机にはソースや塩コショウなど置いてあります。塩コショウが一番美味しかったです。

なお、店内はソファーのテーブル席のみですが、娘用のイスを貸してくださいました。

ジャッキーステーキハウスさんも赤ちゃん連れに優しくとても助かりました。

夕食を済ませたあとはやっとホテルへ。急な予定変更となりバタバタでしたが、充実した初日を過ごすごとができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました