フォトフェイシャルの記録#1

スポンサーリンク

 

先日、クリニックでフォトフェイシャルをおこなってきました!

今回はフォトフェイシャルについてレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

フォトフェイシャルとは

 

特殊な光を照射することで、メラニンが反応し、シミやそばかすが改善される治療法です。また、コラーゲンの生成も促進するため、肌にハリやツヤもでるため、様々な効果が期待できます。

 

施術について

 

顔全体に施術が可能です。ジェルをのせ、光を当てていきます。ピリっとした感覚がありますが、痛みというほどではありません。当日よりメイクや洗顔が可能です!

施術直後より光に反応したシミが濃くなり、カサブタのようになります。肌がデリケートな状態になっているため、日焼け止めは必須です。1週間ほどでこのカサブタは剥がれ落ちますが、それまではシミが目立つのでコンシーラーで隠したほうがいいかもしれません。また、ホクロにも反応するので、ホクロも多少薄くなります。(残したいホクロは照射時に保護してもらえます。)

 

施術後の経過

 

今回もお恥ずかしいですが、施術前と後の写真です。(無加工でお届けします…)

【施術前】

 

【施術直後】

 

【施術1か月後】

 

 

感想

 

予想以上の効果…!

まず、表面が出ていないだけで潜んでいたシミが沢山あったことに驚きです。濃くなったときはショックもありましたが、1か月我慢すれば濃くなった部分は綺麗に消えます。ついつい、カサブタを剥がしたくなりますが絶対剥がさないようにしてください。

今回、1回でも効果を感じましたが、1回で全てのシミに反応するわけではなく、また、完全に消えるわけではないので、3~5回ほど行うとより効果が出るそうです。

わたしが今回行ったのは、BBLsというもので、フォトフェイシャルの中でもスーパーフォトフェイシャルと言われているそうです。フォトフェイシャルといってもクリニックによって使用する機械の種類が異なり効果も違うため、1クール(3~5回)ごとにクリニックを変えてみるのもいいかもしれません。

また、フォトフェイシャルと一緒に行うと効果的なイオン導入も同時に行っています。

イオン導入は微弱な電流を流し、通常のスキンケアで届かない真皮にまでビタミンCなどの美容成分を浸透させることができるものです。

フォトフェイシャルとイオン導入、どちらの効果かわかりませんが、シミが薄くなるだけでなく、肌が生き返ったようにツヤツヤとし、一緒に行って良かったと思います。

 

フォトフェイシャルはあと2回ほど行う予定なので、また記録したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました