カンクン旅行#5〜ライブアクアカンクン(部屋編)〜

スポンサーリンク

ライブアクアカンクンで今回宿泊した部屋は、デラックスオーシャンフロントです。

名前のとおり海に面した部屋で、バルコニーがついています。

当初は予算の関係でガーデンビューで予約しようとしたところ、空きがなくオーシャンフロントになりましたが、窓の外に毎日海が広がっており、とても贅沢な気分になれました。一生に一度のハネムーンなので、オーシャンビューの部屋に宿泊して良かったです。

今回は宿泊した部屋について記録したいと思います。

お部屋に通されると…

憧れだったバラで装飾された部屋…♡

ハネムーンと予約時に伝えていたからだと思いますが、部屋に入った瞬間テンションあがりました。

ベッドはキングサイズです。

さらにウェルカムドリンクとスイーツが…♡

このおもてなしにテンションあがりまくりです。ちなみにこのシャンパン(スパークリングワイン?)は初日だけでなく、毎日持ってきてくれます!

 

  • 冷蔵庫内

冷蔵庫の中には、水・ビール・コーラ・セブンアップなどのドリンク、オレオ・チップスなどのお菓子が用意されています。テーブルに常温の水・コーヒーもあります。

普段は冷蔵庫内のドリンク・お菓子は有料のため、手をつけることはありませんでした。が、今回はオールインクルーシブ!すべて飲み放題、食べ放題です。翌日の清掃時にはすべて補充されています。

ただ、冷蔵庫の冷えが悪く、ここだけはマイナスポイントです。

 

  • お風呂、アメニティ

ゆったりできる浴槽、浴槽とは別に後ろにはシャワールームもあります。

石鹸、ボディクリーム、タオル、バスローブが用意されていますが、歯ブラシはありませんでした。お願いをすれば貰えるのかもしれませんが、持参していたので不明です。

あと、可愛いアヒルがいます。

 

  • 部屋からの景色

この日、天候が悪かったこともあり、空と海があまりきれいではありませんが…(笑)

オーシャンフロントのお部屋なので、海が見渡せるお部屋です。

 

  • 良い点、悪い点

清掃が行き渡っており、とても綺麗です。部屋の広さは十分ですが、特別広いわけではないかなと思います。シャワーの水圧も強く、不自由ありませんでした。

マイナス点は先ほど書いたように、冷蔵庫が冷えなかったことです。(たまたま冷蔵庫の調子が悪い部屋だっただけかもしれませんが)

あと、蚊がいます。もともとカンクンには虫よけが必須と伺っていたため、準備しておきましたが、ここで役立ったのは、こちら…!

キンチョーの「蚊がいなくなるスプレー」です。

空間にワンスプレーしておくだけで、蚊がいなくなります!  羽田空港のドラッグストアで購入したのですが、このスプレーのおかげで蚊に悩まされることなく、快適に過ごすことができたので持っていくことをオススメします(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました