カンクン旅行#6~ライブアクアカンクン(レストラン編・前編)~

スポンサーリンク

ライブアクアカンクンには、レストランが9軒、バーが2軒あります。

このレストランのうち2軒はオールインクルーシブに含まれておらず、有料となります。

休業中のレストランもあり、すべてを利用することはできませんでしたが、今回は利用したレストランについて記録したいと思います。

多いので前編・後編に分けますが、前編では4軒のレストランを紹介します。

スポンサーリンク

MB(フレンチ)

 

ライブアクアカンクン内で一番人気のレストランです。有名シェフのミッシェル・バーンスタインが手掛けているそうです。

こちらはドレスコードがあります。また、人気のためオープン直後に行かれることをお勧めします。

席は室内とテラスがあり、テラスを選びましたが、蚊が多く辛かったです…(笑)

 

オススメはこちらのハバネロスープ!頼む価値ありです。

 

 

他の料理も美味しく、盛り付けもおしゃれでした。さすが人気のレストランです。

 

 

オールインクルーシブでこんなに高級感があり、美味しい食事ができるとは思いませんでした。

営業時間:PM6:00~PM11:00 ※日曜は休業日

 

Siete(メキシコ料理)

 

可愛いマトリョーシカが迎えてくれるこちらは朝と夜の営業です。ランチはありません。

 

 

なお、朝食が食べられるのはSieteのみです。まずは朝食から。

フレッシュジュースに…

 

 

アルコールまで…!!!

 

 

パンもたくさん…♡

 

 

他にもシェフが目の前でオムレツを焼いてくれたり、自分で好きなフルーツを選んでスムージーを作ってくれたり…

 

 

もちろんメキシカン料理も揃っています。種類が多いので、毎日食べても飽きませんでした。

 

夜は少し薄暗い店内で、おしゃれなレストランになります。ただ、私たちが伺ったとき、“Azur”という地中海料理のレストランが休業中であり、その“Azur”のメニューがこちらで楽しめるとのことでした。そのため、Sieteはメキシコ料理のレストランですが、頼んだものは“Azur”のメニューのような気がします。

 

 

営業時間:AM6:30~PM12:00、PM5:00~PM10:00

 

Sushi Station(日本料理)

 

海外旅行へ行くと必ず恋しくなる日本食…があります!名前のとおり寿司です。

 

 

カリフォルニアロールが美味しく、2回頼んでしまいました。

日本のお寿司とはちがいますが、とても美味しかったです。カンクンに来てお寿司…?と思いますが、日本食が恋しくなったらぜひ行ってみてください。

こちらはカウンターのみの小さなレストラン(というよりステーション)です。

営業時間:PM5:00~PM10:00

 

Hidden Garden(アジア料理)

 

プールとホテルの間にある森のような入り口のレストランです。

アジア料理とのことなので、プルコギやキムチ、シュウマイなどがありました。

正直なところ味はイマイチでした…(笑)

 

 

アジアというよりエスニックな雰囲気の店内で、雰囲気はとても良かったです。

営業時間:PM6:00~PM11:00

 

ライブアクアカンクンはレストランが多いので、味が合わなければ、お店を簡単に変えられるところもいいですよね。

 

後編では、バー・プールサイドバー・ルームサービスについて紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました