「千十一」銀座一丁目

スポンサーリンク

銀座に行った際、タピオカミルクティーが飲みたくなり、調べたところ「千十一(せんじゅういち)」というタピオカ屋さんがあることを知りました。

千十一の銀座一丁目の店舗は2019年1月11日にオープンした新しいお店のようです。

2019年3月現在、食べログ・HPも見当たらずとても情報が少ないお店ですが、雰囲気も良く、美味しいタピオカ専門店です。

 

スポンサーリンク

千十一(せんじゅういち)

 

厳選した茶葉と国産の大粒タピオカを使用しているタピオカ専門店です。
店舗は、自由が丘・渋谷・銀座一丁目にあります。自由が丘は昨年秋頃、「八千葉」という店名に変更されています。

自由が丘は自由が丘駅の南口から徒歩2分のところにあり、渋谷は青山学院大学の近くのため、表参道駅と渋谷駅からも少し歩いたところにあります。

自由が丘と渋谷には行ったことがないため、あくまでもネットで調べた情報ですが、店舗によって多少メニューが違うように思われます。

 

千十一 銀座一丁目店

 

アクセス

 

東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅から徒歩4分、都営地下鉄浅草線宝町駅から徒歩5分、東京メトロ銀座線京橋駅から徒歩6分の場所に位置します。大通りではなく、路地裏にあります。

 

とてもシンプルな外観で看板も出ていないため、少し分かりにくいです。

 

 

斜め向かい側にはメゾンカイザーのカフェがあります。

 

店内の様子

 

和テイストなモダンな造りでとても雰囲気が良い店内です。
席は真ん中に大きなテーブル、右側にカウンターがあります。私が伺った時は、大きなテーブルには椅子が4つ、カウンターには2つでした。テーブルに対して椅子が少ないです。

 

メニュー

 

 

定番のタピオカミルクティーだけでなく、おすすめの抹茶青汁タピオカティーラテやプリンほうじ茶タピオカミルクティー、押麦玄米ミルクティーなど少し変わったドリンクもあります。
茶葉は和テイストがメインの日本紅茶、ほうじ茶、玄米茶、アールグレイ、プーアル茶の5種類です。(抹茶青汁も含めれば6種類!?)

無難にアールグレイタピオカミルクティーを注文しました。

 

 

とてもシンプルなカップだなぁ…と思っていましたが、途中できちんと店名が入っていることに気づきました(笑)

 

 

タピオカはしっかりとした弾力があり、紅茶の出方も丁度よく美味しいです。
氷の量は変更しませんでしたが、氷なしにしてもドリンクの量は変わらないそうです。

 

店舗情報

 

「千十一」銀座一丁目

営業時間:11:00~20:00

定休日:なし

住所:東京都中央区銀座1-13-8 1F

コメント

タイトルとURLをコピーしました