カンクン旅行#1~ハネムーンに選んだ理由~

スポンサーリンク

先日、メキシコのカンクンへ新婚旅行へ行ってきました。

ガイドブックの種類はあまり多くなく、ネットでも航空会社やホテル等の情報が少ないため、記録に残しておこうと思います✈︎✈︎✈︎

今回はカンクンについての基本情報と新婚旅行の行き先に選んだ理由について書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

カンクンについて

 

メキシコ南東部のカリブ海沿岸、ユカタン半島の先端に位置する観光都市で、1970年代にメキシコ政府の先導でリゾート地として開発された。現在は年間で300万人を超える観光客やセレブが訪れる、世界的に知名度が高いリゾート地となった。近くに世界遺産チチェン・イッツァや、リゾート地のシカレシェルハ、遺跡のトゥルムなどがあり、これらの遺跡とセットでカンクンに来る人も多い。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/カンクン

 

日本からカンクンへの直行便はないため、メキシコシティで乗り換えとなります。(2018年8月現在)

成田からメキシコシティまで、行きは12時間、帰りは14時間。

メキシコシティからカンクンまでは2時間程です。時差は−14時間あります。

公用語はスペイン語です。観光地なので英語であれば通じると思いましたが、空港で英語が通じない係の方もいました。

メキシコといえば、あまり治安が良くないイメージですが、カンクンはリゾート地なので治安は良いと思います。

 

新婚旅行先に選んだ理由

 

新婚旅行の行き先を決める際、

  1. リゾート地であること
  2. 新婚旅行という特別感があること

の2点がありました。

リゾート地を選ぶ理由は2人でゆっくり過ごしたいという理由に尽きます。ハワイ、グアム、バリ島、モルディブ…その中でも特別感がある場所、新婚旅行だからこそ行ける場所にしました。物理的な距離の遠さや金額、夫婦2人だからこそ行けるところ。

そして、カンクンの決め手はカリブ海の綺麗さはもちろん、オールインクルーシブのホテルが多いところです。

オールインクルーシブとは、ホテル料金にホテル内でかかる食事費用等がすべて含まれている料金システムのことをいいます。

ホテル内での食べ物、飲み物の費用を考えず、過ごせるなんてお金持ちになった気分で贅沢ですよね。特にお酒好きの私たちにはぴったりでした。

ちなみにマイナビウェディングによる新婚旅行に人気の高い国ランキングでは、13位となっていますが、最近私の周りではハワイ・モルディブに続き、新婚旅行にカンクンを選ぶ人が多い気がします。

こんな感じでカンクンへ行くことが決まりました。

次の記事では今回利用したアエロメヒコ航空について書いていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました