お得なバス券セットで三井アウトレットパーク木更津へ

スポンサーリンク

2018年12月上旬、新宿西口発の高速バスに乗り、三井アウトレットパーク木更津へ行ってきました。

お買物券つきのお得なバス券セットを利用したので、レポを残したいと思います。

スポンサーリンク

三井アウトレットパーク木更津

 

千葉県木更津市にある大型アウトレットです。

 

2018年10月26日、新たに103店舗がオープンし、国内最多となる308店舗のアウトレットとなりました。国内初出店の店舗もあるので、アウトレットに飽きてしまった方にもおススメです。

 

アクセス

 

新宿・町田・東京・横浜・品川・池袋など、13箇所から三井アウトレットパーク木更津直行の高速バスが出ています。

新宿・町田・東京発の高速バスには、お買物券のついたお得なバス券セットが販売されています。※東京発は平日のみです。

今回利用したのは、こちらのお買物券つきのバス券セットです。

 

お買物券付き!新宿発 バス券セット

 

セット内容は、高速バス往復料金(2,900円)+お買物券(3,000円)=5,900円が、セット料金5,000円となります。

お買物券は500円ごとのチケットになっており、食事にも使えます。食事を含めたら少なくとも3,000円くらいは使うかな?(というより、せっかくなので使いたい)と思ったので、バス券セットを利用することにしました。

以下、画像は公式HPより引用。

新宿駅 高速バス情報

アクセス | 三井アウトレットパーク 木更津

 

なお、予約はできないため、当日バス停に並ぶ必要があります。バス券はバスから降車時に現金のみでの購入となります。

 

バス乗り場、車内の様子

 

新宿西口バスターミナルに乗り場があります。B17出口が一番近い出口となります。

ビックカメラとゴンチャ(タピオカやさん)前にある、35番乗り場です。

 

 

12:00発のバスに乗る予定で、10分に到着したところ、30人ほどの列が出来ていました。

搭乗したバスの座席数は44席、補助席10席でした。1台のみしか来なかったため、乗り切れない場合は次のバスになると思われます。

 

 

満席です。平日はわかりませんが、休日は少し早めにバス停へ行くことをオススメします。

座席にはUSBコンセントがあり、携帯の充電可能です。

後ろにはトイレがありますが、補助席も全て埋まっているので、トイレに行くことは困難と思います。

新宿からアウトレットまでは最短55分です。

 

お買い物券の使い方

 

降車時に運転手さんへバス券セットの購入と伝え、代金を現金でお支払いをすると、このようなチケットを渡されます。

 

 

行きのチケットはその場で切り離してもらえます。お買物券はこのままでは使用できず、アウトレット内の総合案内所でお買物券に交換する必要があります。また、帰りのチケットも付いているので、帰りまで大事に持っておく必要があります。

案内所へ行くと、500円のお買物券6枚に交換してくれます。色の違うお買物券が含まれていますが、違いはありません。ただし、おつりは出ないので利用時には注意してください。

 

 

あとはお買物を楽しむだけです!おもいっきりアウトレットを楽しみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました