FLOWER かわいいが届くお花便

スポンサーリンク

 

家にお花を飾りたいけど、近くにお花屋さんがない…そう思っていた時にSNSで目にしたのが、「FLOWER かわいいが届くお花便」というアプリでした。

定期的にお花が届くサービスはいくつかあるようですが、アプリで使い勝手がよさそうなため、実際に注文してみました。

 

スポンサーリンク

FLOWER かわいいが届くお花便

 

2週間に一度、好みのお花をポストに届けてくれるサービスです。毎回2種類のお花から選ぶことができます。

プランは2種類あります。

  • 一輪タイプ(花代無料 送料のみ)
  • ブーケタイプ(500円(税別)+送料)

送料は360円(税別)です。

なんと一輪タイプはお花代が無料です!

また、ポストに投函してくれるため、忙しい方でも簡単に受け取ることができます。

 

注文方法

 

まず、アプリをダウンロードします。

FLOWER かわいいが届くお花便

会員登録を済ませると、お花を選べます。

 

 

私の注文時に選べるお花はこちらの2種類でした。

 

 

“このお花を選ぶ”を押すと、プランが選べます。

 

“チケット利用で無料”というのは、初回はブーケプランが無料になるチケットが一枚貰えます。その他、友だち紹介した場合もブーケプランのチケットが一枚貰えます。

プランを選んで注文完了です。注文後、1週間程度でポストに届きます。万一、ポストに入らなかった場合には不在票が入ります。※日時指定はできません。

支払方法はクレジットカード決済のみです。※VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、DinersClub、DISCOVERに対応

 

届いたお花はこちら

 

今回は先ほどの写真の中のピンクのお花のブーケタイプを選びました。

このようなスリムなダンボールで届きます。箱のサイズは、ブーケプランは縦25cm×横18cm×厚さ3cmです。一輪プランの場合は、縦25cm×横9cm×厚さ3cmです。

 

 

中を開けると…

 

 

一本ずつ容器に入っています。容器にはお水が入っているので、万一ポストからの受け取りが遅くなっても安心です。

 

 

栄養剤も一袋付いています。

 

 

特に説明書等はなく、こちらの説明書きのみですが、ゴミが少なくても済むので助かります。

 

ブーケタイプはしっかりボリュームもあるので、私は2ヶ所に分けて飾っています。

 

 

 

注文時の注意点

 

注文期限が設けられており、期限を過ぎてしまうとランダムで注文されてしまいます。

また、一回のみの注文や定期サービスを停止することもできません。停止するには一度退会するしか方法がないそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました