ベアフットドリームズのブランケットを洗濯機で洗濯・乾燥してみた

生活一般
スポンサーリンク

フワフワな触り心地で有名なBarefoot Dreams(ベアフットドリームズ)。LAのマリブで生まれたブランドです。

触り心地と可愛さに惹かれて娘のためにブランケットを購入。ベビーカーの寒さよけとして使用することもあり、こまめに洗濯をしたい…試しに自宅の洗濯機で洗濯・乾燥をしてみました。

スポンサーリンク

ベアフットドリームズの洗濯方法

公式HPに記載のあるとおり、ベアフットドリームズのすべての製品は洗濯機で洗えます。ただし、冷水で水流は弱モード、柔軟剤の使用はせず、平干しを推奨されています。

洗濯機で洗濯機・乾燥してみた

ブランケットは乾くまで時間がかかります。平干しで乾かすのが一番とわかりつつも、はやく乾かしたく…自宅のドラム式洗濯機で洗濯から乾燥まで行ってみました。

ブランケットはScalloped Receiving Blanketです。スカラップの縁どりが可愛いベビー用のブランケットです。

柔らかい素材で伸びやすいため、洗濯の際はネットに入れました。

洗濯機はPanasonicのNA-VX3700Lを使用しています。

念のためデリケート用のおしゃれ着洗いをし、その後乾燥機をかけました。

洗濯乾燥したあとのブランケットです。

触り心地に変化もなく、大きさを測りましたが伸びや縮みはありませんでした。

洗濯機で洗濯乾燥できるのか?

結果は、問題なくできました。その後も何度か洗濯乾燥していますが、特に変化はありません。

ただし、ブランドは乾燥機の使用は不可としておりますので、自己責任のうえ行ってください。

長期の使用になると変化が現れるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました